株式会社グローバンネット

正社員

募集要項

募集職種

●募集職種

【車販売の接客事務】★賞与年3回★家賃手当2万円+家族手当5千円~+役職手当2万円~※フロント未経験者もOK

●募集内容

正社員

●仕事内容

【PCでのお仕事】
お客様に販売したお車の登録、在庫車両のデータ管理など
※PCの文字入力が出来ればOKです!タイピングスピードは問いません。

【受付でのお仕事】
電話応対・来客の接客対応(お客様への席のご案内/お茶出し/お会計)・経理業務など

まずは上記業務を中心にお任せします。個人の習熟度に合わせてお任せする仕事を相談していきます。
※電話応対は、難しい内容などは、先輩社員が対応しますので、安心して働いて頂きやすい環境です。

★入社後のイメージ
初日は、店舗スタッフの紹介、座学研修、店舗の紹介、会社の理念等の紹介をし、
実際に先輩スタッフと接客を含めた現場研修を行います。

★主な1日の流れ
9:30~  出社・清掃・開店準備
10:00~  朝礼・開店
10:30~  お客様へ納車日程のご案内等の接客
11:30~  データ入力
12:00~  お昼休憩
13:00~  社内会議
14:00~  整備の受付・領収・書類の処理等の経理業務・電話対応・お客様のお迎え等の接客
18:00~  閉店作業
などが主な1日の流れです。
毎日同じ仕事はなく、ご来店状況などにより常にお任せする仕事は変わります。
応募時には車の知識がなくても大丈夫です。入社後に先輩スタッフより業務に必要な車の知識や用語を丁寧にお伝えさせて頂くため、初めての方も安心してご応募ください!

●応募条件

★特別に必要なスキルはございません。

●あれば尚歓迎

・普通自動車免許
 ※通勤用に必要となります。
・簡単なPCスキル
 ※PCの文字入力が出来ればOKです!タイピングスピードは問いません。

●勤務地

茨城県つくば市稲岡730-10
★未経験者もOK&多数活躍中の【パッカーズつくば店】
★車・バイク通勤OK!
★6日以上の連休取得もOKで通い易い!
★車関連の社員割引+社員旅行もあって働き易い!

●勤務時間

8:30~18:30(休憩60分)
※時短勤務等をご希望の場合は、ご相談下さい。

●休日

★完全週休2日制(火曜+他1日)※シフト制
★年間休日119日
※2021年の場合。年度により1-2日前後します。
・完全週休2日制 104日
・夏季休暇 2日
・年末年始休暇 2日
・GW休暇 2日
→合計110日プラス有給9日(有給休暇を入れて年間休日119日)
→6日間以上の連休取得も可能です!

★その他休暇
・結婚休暇
・産前・産後休暇
 ※取得実績あり。
・出産立ち合い休暇
・育児休暇
 ※女性取得率100%/男性も取得実績あり。
・介護休暇
・慶弔休暇

※同業他社と比較して圧倒的に安定して休みを取ることができる環境です!

●給与

月給22万円~35万円+各種手当+賞与年2回+業績による決算賞与
※経験・前職を考慮の上、決定いたします。
※固定残業代:30,580円/22時間相当分が含まれます。
※上記を超えて残業をした場合は、別途残業代をお支払いします。

●手当

★住宅手当(20,000円/月)
★家族手当(5,000円/月:高校生までの子1人につき)
★役職手当(20,000~50,000円/月)
★交通費支給(上限25,000円/駐輪場代等も別途支給)

●賞与(ボーナス)

賞与(ボーナス)年2回+業績による決算賞与(ボーナス)
※2021年度実績 計2.8ヶ月分

●昇給

定期昇給年1回

●福利厚生

★社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
★マイカー通勤OK(駐車場完備)
★各種社員割引特典
 自動車パーツ・車検&点検費用が社員割引価格でご利用可能!
 更に、オイル交換が無料!※社員の活用実績多数!
★引越し支援(社内規定あり)
★各種研修制度
★資格取得支援制度
★制服貸与
★健康診断・インフルエンザ予防接種会社負担

《 その他各種制度も充実 》
★社員旅行(昨年実績:2泊3日の沖縄旅行)
★社員表彰あり(表彰者には金一封を支給)
★法人契約リゾートホテル
★クラブ・サークル活動あり
★髪色/ネイルOK
 落ち着いた色であれば問題ありません。

株式会社グローバンネットで働く
3つの魅力ポイント

POINT 1

安定した環境で安心して働ける

軽届出済未使用車をはじめとした車の販売や、車検、レンタカーなど…車に関わるトータルサービスを提供している当社。

コストパフォーマンスの良さから注目の集まる「軽届出済未使用車」においては、独自の仕入れルートを確立させており、大量仕入れ・コストダウンを実現。

堅実な事業展開で着実に埼玉・つくばエリアのファンを増やしており、年間販売台数は2,700台を突破し、所沢市内の軽自動車販売シェアは23%を超えます。またつくば店単独でも、年間販売台数は400台を誇ります。

POINT 2

年間休日119日、完全週休2日制!/育児、介護、慶弔休暇も完備☆

グローバンネットでは長く働けるように、休日については年間休日119日、完全週休2日制となっており、同業他社と比較して、圧倒的に安定して休みを取ることができる環境です!プライベートも充実させながら働くことができます。

働きやすい環境の為、離職率も低く、直近の定着率は95%以上となっております!

★年間休日119日
※2021年の場合。年度により1-2日前後します。
・完全週休2日制 104日
・夏季休暇 2日
・年末年始休暇 2日
・GW休暇 2日
→合計110日プラス有給9日(有給休暇を入れて年間休日119日)
→6日間以上の連休取得も可能です!

グローバンネットではいざという時にも安心して働いて頂けるように、次の休暇制度も完備しています。
・結婚休暇
・産前・産後休暇
 ※取得実績あり。
・出産立ち合い休暇
・育児休暇
 ※女性取得率100%/男性も取得実績あり。
・介護休暇
・慶弔休暇

POINT 3

各種手当・福利厚生も充実☆

さらに、当社では社員に長く働いていただけるよう、下記のような手当や福利厚生にも力を注いでおります。
★住宅手当(20,000円/月)
★家族手当(5,000円/月:高校生までの子1人につき)
★役職手当(20,000~50,000円/月)
★交通費支給(上限25,000円/駐輪場代等も別途支給)

クルマに関わり、愛するからこそ従業員だけでなく従業員の「クルマ」も大事にしたい!
そんな福利厚生がグローバンネットには目白押し!

★車・バイク通勤OK 駐車場完備
★各種社員割引特典
 自動車パーツ・車検&点検費用が社員割引価格でご利用可能!
 更に、オイル交換が無料!※社員の活用実績多数!

クルマ関連の福利厚生以外にも次のような福利厚生を手厚く完備しています☆

★社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
★引越し支援(社内規定あり)
★各種研修制度
★資格取得支援制度
★制服貸与
★健康診断・インフルエンザ予防接種会社負担

《意欲アップに繋がる各種制度も充実 》
★社員旅行(昨年実績:2泊3日の沖縄旅行)
★社員表彰あり(表彰者には金一封を支給)
★法人契約リゾートホテル
★クラブ・サークル活動あり
★髪色/ネイルOK
 落ち着いた色であれば問題ありません。

先輩の声

R K

事務全般をやっています。メンテナンスの受付や領収が主な業務です。
事務に加えて、1年目の社員を対象とする研修の運営等のプロジェクトを掛け持ちしています。

自分のやりたいことをやらせてくれる会社です。
社員の仲も本当に良く、働いていて安心感があります。
「会社は第二の家」とよく会長が話しますが、その通りですね。

K A

1年目から3年目初めまでは仕入れ業務に携わり、お客様がご希望する車を営業のスタッフがパソコン上で探す際に、車種や年式、色やグレードなど、どういったものがあるかを確認できるようにする仕事をしていました。今現在は小売業務に携わり、お客様が購入された車を、ご納車できるようにする為の登録を行う業務を担当しています。
お客様に喜んでもらえるのはもちろんですが、営業のスタッフが仕事をしやすい環境をつくるというかたちで会社にも貢献できていると感じています。次々と仕事が舞い込んできてかなり忙しいときもありますが、一つ一つの業務の積み重ねによりお客様に喜んでいただけた瞬間は大きなやりがいを感じます。

当社の何より大きな特徴は、自由な社風です。会社全体として、ビジネスとして整合性が取れていれば自由にやらせてもらえるという考え方が浸透しています。
私も、1日の業務の流れやその日やるべきことは自分自身で決めています。
必ずやらなければならない業務はもちろんありますが、上司からその日の行動をすべて厳しく管理されるといったことはありません。
自由にやらせてもらえるからこそ、先を見通した上で今どのように仕事を進めるべきかを自分で考え実際に行動に移すことのできる計画性や実行力などのスキルが身についてきたと感じています。自分のペースで進められるこの社風が、私にはとても合っています。

N Y

入社当時は社員も少なかったので、若手のうちからいろんなことを経験させてもらっています。
フロントスタッフを1年半勤めた後、車検などのリピート利用を向上させる部署の立ち上げに一から関わりました。
希望したことは努力次第でやらせてもらえる環境にいちばん感謝しています。

今は、お客様へ車検などのご案内をしています。電話でのコール業務が主ですが、電話に出たくないというお客様もいらっしゃるので、SMSやハガキなど、手段は幅広いです。
ハガキは月に40~50件、印刷したものだけではなく、手書きでもお送りします。決まった定型文はありますが、お客様が以前に話されていた内容を反映して「こんなことをさせて頂きます」とご提案しています。

会社で決められた戦略以外にも、チームで工夫を凝らしています。
同じ電話をかけるのでも、お客様が出やすい時間帯に電話したり、SMSなら送るタイミングをずらして、内容を変えることもあります。
チームで戦略を立てながら、柔軟に取り組ませてもらっています。流れ作業でこなすのではなく、お客様一人ひとりへの細やかな対応を心がけています。
1件でも多くのお客様にご利用いただきたいという思いが根底にあるからです。

H M

今はサービスフロントのサブリーダーとして、メンテナンスにいらっしゃるお客様の対応をしています。
電話でお困りごとを聞いて対応したり、その種を作るための集客や、問い合わせを予約に繋げるために部下の育成もおこなっています。
入社時から部署はサービスフロントですが、3年目には鈑金修理の受付担当を任されて、鈑金工場の手配をした経験も1年ほどあります。

私は7月から役職が変わって、サービスフロントとメカニックの両方を見ることになります。
チームが大きくなるのでまとめる力が求められていますし、集客の技術や知識も必要です。
私は何でもできる自分であろうと思っていて。一歩一歩着実に成長できる自分でありたいのです。
まずはお客様にリピートしてもらえる環境づくりと、それを自分だけでなく他のスタッフもできるようにしていきたい。それが今の目標です。

人間同士なので、どうしても好き嫌いはあると思います。でも比較的、言いたいことを言いやすい雰囲気がありますね。
それは社長の神杉や会長の玉置が「言いたいことを言えばいい」というスタンスを持っているからだと思います。
日報も「書きたいことを書くべき」と、内容は決めずに書きたいことを好きなように書けるんですよ。
営業もサービスも部署の垣根は関係なく、「もっとこうしたほうがいい」と互いに言い合える環境があります。風通しがいい会社ですね。

W J

1. 今担当している業務の内容を教えてください。
フロント業務全般、車検受付、一般整備受付、受電対応、その他雑務などを担当しています。

2.働いていて、やりがいがあると感じた瞬間を教えてください。
一番は、お客様が納得、満足して帰られた時です。
また、予約、部品手配、作業依頼などをドタバタしながらも丸く収めることができた時もやりがいを感じます。
お客様の事を第一に考えながら、整備士さんの負担にならないように心がけています。

その他に、私自信のスキルアップが日常業務で活かせたり、実感できたりしたときにもやりがいを感じます。

3. 働いていて、楽しい・嬉しいと感じた瞬間を教えてください。
お客様が『ありがとう』と言われて帰られる時が最も嬉しく感じます。
また、不安を抱えお越し頂いたお客様が、修理を終え安心して帰られる時が嬉しいと感じます。

その他に、社内の整備士さんとかにわからないことなどを教えてもらうのことも楽しいです。
支店、部署など垣根を越えて色んな人と話が出来き、色んな事が共有出来るのも楽しいです。

4.会社の好きなところや、前職との違いを教えてください。
業務内容など サービスフロントに関しては 日常の担当振り分けはありますが、負担になっていません。
フォローもきちんとして下さり、楽しく色んな仕事に携わってきました。

過去に勤めていた会社では、現在のように、社長、上司が身近に感じる会社はなかったです。
そのため、ここの会社の社風はすごくいいことだと思います。

5.社長や上長の好きなところを教えてください。
話しかけやすい!相談しやすい。

6.今後仕事をしていく上での目標を教えてください。
柔軟にすべてのことに対応していきたいと思ってます。
保険関係、販売などスキルアップ出来る事はどんどん経験と勉強をしていきたいと思います。

7.就職活動を頑張っている方へメッセージをお願いします。
何かに頑張ってる姿は素敵です。
人生の中で無駄な経験はないと思うので、色んな経験をして下さい。

会社情報

経営理念

-Mission-
最高に安心・安全なカーライフを提供する

-Credo-
「社会に価値を提供している」という事実に基づいた
経営の実践、それによって人間力の向上、
人生の幸せを追い求める

-Vision-
社員、スタッフが生き生きと働く、地域で最も信頼される企業になる

代表取締役の声

玉置 義議

はじめまして、代表の玉置と申します。
当社サイトをご覧頂きありがとうございます。

グローバンネットは現在、グループ全体で「2035年に売上500億」という目標に向かって 歩んでいます。
まもなく大きなうねりがやってきます。

その変化を敏感に察知し、世の中のニーズをキャッチしていくことが今以上に求められます。
企業として、人として、なすべきこと、とるべき行動を常に問い続け、変化に対応できる人財を、 グローバンネットは求めています。

仕事のやりがいを感じられる仕組みを作りたい。そんな思いで働く環境づくりに取り組んできました。
積み上げたキャリアをさらに磨きたい方も、キャリアチェンジに挑戦したい方も、自身が描くキャリアプランを実現できるように、スキルアップをサポートしています。
また、スタッフ一人ひとりにとって居心地のいい会社にしたいから、新人、ベテラン問わず意見を言えるアットホームな雰囲気があります。

今後は“家族的な小さな大企業”を目指し、グローバンネットのサービスを世に広めるべく会社を大きくしていきます。
グローバンネットは 若く元気なスタッフが切磋琢磨し、トライ&エラーを繰り返しながらお客様のベターを追求する会社です。
今日、この時に、 もしもあなたに触れる何かがあったなら、ぜひ、グローバンネットに エントリーしてください。

私自身は、やりたいことではなく「人」で会社を選んできましたが、そこでの出会いや経験が、今の自分を作ったと思っています。
皆さんも、「ここで働いて良かった」と思える会社に出会って頂きたいと思っています。
いつか、「グローバンネットでの経験が 今の自分を作っている」と思ってもらえるなら、こんなにうれしいことはありません。
あなたのチャレンジを待っています。

会社情報

株式会社グローバンネット

代表取締役
玉置義議
所在地
〒359-0012 埼玉県所沢市坂之下17-1
設立年月
平成10年3月31日
従業員数
142名(男女比 6:4)

年齢構成比
18歳~    4%
20~25歳 30%
26~30歳 40%
30歳~   20%
40歳~    2%
50歳~    4%
売上高
52.0億円(2021.12)